こんなのはじめて海外ツアー♪
住んでるように宿から毎日 お散歩旅行。
今年は3回目
くりくり“ヨーロッパキャンプ”#3 は9月3日に出発。
今年はベルギー、北フランスから南仏プロヴァンスへの2週間。
列車にのって掘り出しもの、すてきなもの探しに出かけます。
旅の始まりは、2年前の“ヨーロッパキャンプ”#1で訪れ好評だった
北フランス、リールの世界最大のマーケットへ。
9月の始まり。年1回だけの蚤の市。
世界でひとつ。ステキなものが見つかります♪
最初の2日間はベルギーブリュッセル。
住んでるようにすごすレトロホテルの目の前のジュ・ド・バル広場でも
毎朝、蚤の市。宿はこちら→ですよ。
フランスの最初の3日間はパリ郊外の大聖堂の町。
シャルトルで滞在。希望者は列車にのって1時間少々。
パリのクリニャンクールの蚤の市や手芸問屋巡りにでかけます。
こちらはオペラ座のそば。ガイドブックにはない手芸屋さん♪
パリに出かけずシャルトルの町のお散歩で
すごすのも自由。こちらは陶器の破片を集めて
20年かけてつくった手づくりの“ピカシェットの家”
シャルトルから午前の列車にのって
午後にはリヨンに到着。
サン・デグジュペリがいまも通りを行く人々を見守ります。
星の王子さまもお出迎え♪
パリが東京ならリヨンは京都のよう。
鴨川のよう?デルタにならぶ織物、工芸の工房、お店、レストラン。
丘の麓の旧市街は、世界遺産のむかしのままのきれいな町並み。
3日をすごすホテルの前では、ヨーロッパ中から
アンティークの仲買人も集まる“運河の市”。開催日にも宿泊です。
希望者は、電車にのって
すてきな場所に日帰り遠足♪
例えば“シュヴァルの館”へ。
手づくりのとても不思議なお家。デティールが楽しい。かわいい。
こちらも希望者参加、列車遠足先のル・ピュイ・アン・ヴレ-。
岩山の礼拝堂。麓はフランスの田舎。谷間の村。
旅行ガイドにものっていない、ツアーではいけない幸福の場所。
そして、旅の最後の目的地。
フランスの南、プロヴァンスのソルグへ
アビニョン経由のローカル線で向かいます。
リュベロン台地からのいくつも湧水が集まる場所。
町を囲む運河に水車がまわり、ゴンドラが浮かびます。
そして、ヨーロッパ大陸で一番の週末のアンティーク市
掘り出し物が見つかりますよ♪
南仏の3日をすごす宿は、町のなかお家を借りてすごしたり♪
パンフレットの最終版はこちらです。
いますぐ画像をクリック、拡大して御覧ください♪
今年は、パリまでリヨンまでの途中で帰国。
または参加の短期参加も受付♪
宿泊先や参加費の明細もできました。こちらです。
■パンフレッド郵送を郵送します。
希望の方、旅へのご質問、お問い合わせは
ishizaka@mbe.nifty.com までメール
または tel.03.6456.1172(金土日祝 11〜19時)
amuletまで。
夏の東京会場
ご案内。
http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/2015/05/11-1f4b
新しいレッスンもスタート。
こちらから毎日のワークショップをチェック♪
http://homepage3.nifty.com/